書いてるうちに本来書きたかったことからズレてしまいました

どうも

ツナ缶です

 

前回の記事でK-POP熱が再燃したと書きましたがそれについて少し触れていきます

 

前のブログ読んだ下さった方や前々から交流のある方は知っていると思うのですが、結構なヨジャグルの雑食でして、、、

 

AOAに始まりGirl's Day、Apink、Lovelyz、OHMYGIRL、宇宙少女、HELLOVENUS、FIESTAR、NineMuses、RedVelvet等、ほかにもいろいろなグループの曲を聞いていました

こうして見ると解散したグループ、実質解散状態グループ、長期間活動していないグループが多くて悲しいですね。ぴえん

 

そして3年くらい前ですかね

 

大学に入学して少しK-POPの熱が冷めたことでしばらく離れていました

継続して追っていたのは宇宙少女くらいだったのではないでしょうか?

 

で、最近また再燃したというわけなのですが実はちょうど1年ほど前にFromis_9にハマりましてK-POPというよりも宇宙少女とFromis_9大好きみたいな状態が続きました

 

そしてこの春にIZ*ONEとITZYにドハマりし、またこちら側へ戻ってきたわけでございます

 

Fromis_9にしろIZ*ONEにしろITZYにしろハマるタイミングおせーよ!って文句来そうなくらいデビューして期間が空いてからハマってます

IZ*ONEに関してはこれもうI.O.Iだったら解散してる時期ですからね

 

K-POP離れてた時期が被っていたってのもあるんですけど、元々新しいものに飛びつかないタイプでして、誰かからのゴリ押しがあるか世間の評判で知るか、気まぐれで見てみるかしないと新しいグループの曲を聞かないんですよね

 

まあだいたい気まぐれです

 

そんなわけでデビューしてからもうだいぶ経っているグループにハマったわけなんですけども、これはI.O.Iの時もあったのですが「やっぱりIZ*ONE応援するならProduce48見なきゃ始まらないっしょ!」てことで見始めたぷでゅ48でIZ*ONEメンバー以外の練習生も気になってしまうわけです

 

AKBグループからも練習生が参加するぷでゅ48、正直みるまではぜんっぜん興味も持てなかったし期待もしていませんでした

 

見てみました

 

感動しました

 

言語や文化の壁を乗り越えて国籍なんか関係なく夢に向かって努力する姿はやはり心打たれますね

 

投票操作が行われ偽りの順位が発表されたみたいですが、出演していた練習生たちの夢、そこにかける情熱は何一つ偽りのないものだったと思っています(ドヤァ)

 

製作陣逮捕されたみたいだからもうぷでゅシリーズ見られないのは残念ですがサバイバル番組は色々な放送局、事務所がやっているのでまたいいのがあれば見てみようと思います

 

ちなみに僕のぷでゅ48の12ピックはこんな感じです

キム・ミンジュ

f:id:lmu_rail:20200527053510j:plain

顔が強すぎますよね

圧倒的ビジュアル

TWICEのツウィに似てますね

 

クォン・ウンビ

f:id:lmu_rail:20200527053619j:plain

IZ*ONEのリーダーです

レドベルのアイリーンに似てますね

 

ホ・ユンジン

f:id:lmu_rail:20200527053708j:plain

PLEDIS所属キリンズの一人です

歌もうまいしスタイルもいいしビジュアルも強いで非の打ち所がないとはまさにこのこと

 

キム・シヒョン

f:id:lmu_rail:20200527053826j:plain

Rumorで覚醒しました

EVERGLOWというグループでデビュー済みです

 

チェ・イェナ

f:id:lmu_rail:20200527053949j:plain

元気はつらつな姿は見てて笑顔になれます

「好きになっちゃうだろう?」練習時の高橋朱里とのやり取りは何回見ても笑っちゃいます

 

イ・シアン

f:id:lmu_rail:20200527054056j:plain

来ましたイ・シアン

プデュ48で一番推してると言っても過言ではないです

こんな綺麗なご尊顔をお持ちでいらっしゃるのにネタ枠としてもいけちゃうギャップがすごいです

早くデビューしてくれえ

 

チョ・ユリ

f:id:lmu_rail:20200527054348j:plain

アイドル学校に出演してました

その時よりも垢抜けた印象ですね

IZ*ONEのメインボーカル張ってるだけあって歌が上手いです

 

ハン・チョウォン

f:id:lmu_rail:20200527054536j:plain

こんな強そうな見た目してますが当時まだ16歳です。恐ろしや

歌がめちゃくちゃうまいです。ラップもこなせます。CUBEはすごい隠し玉持ってたな~

 

チャン・ウォニョン

f:id:lmu_rail:20200527054744j:plain

最終順位1位を獲得してIZ*ONEのセンターになりました

これまたビジュアルの強いこと

そして衝撃なのが番組参加時なんと14歳

初めて放送見たとき頭の中がはてなマークでいっぱいになりました

これだから最近の若いモンは・・・

 

村瀬紗英

f:id:lmu_rail:20200527055030j:plain

Rumorで評価がガラリと変わりました

雰囲気がすごいですよね(語彙力)

 

高橋朱里

f:id:lmu_rail:20200527055121j:plain

日本人練習生の中で一番韓国語が上手いのではないでしょうか

プデュを通してメキメキ実力をつけ、それを買われて放送終了後Woolimにスカウトされ契約、RocketPunchというグループでデビューまでしました

人気出ればいいなあ

 

小嶋真子

f:id:lmu_rail:20200527055319j:plain

とにかく笑った顔が可愛いです

ダンスも上手いです

そして笑顔が可愛いです←

 

僕の12ピックはこんな感じです

画像のサイズとかバラバラなのは許してください

よかったら皆さんの12ピックもコメント等で教えてください!

 

さて、この12ピックを見て気づいた人もいたのではないでしょうか

そうです

Rumorを披露したH.I.N.Pのメンバー全員入ってます

はい、私、Rumor大好きおじさんです

みんな見てね(強制)


[ENG sub] PRODUCE48 [10회] ♬Rumorㅣ′작곡가 대만족′ 국.슈(국프의 핫이슈) @콘셉트 평가 180817 EP.10

 

他にも魅力的な練習生がたくさんいたのでこれから先デビューしていくのが楽しみです

既にデビューした練習生についてはまた別の機会に触れて行こうかと思います

これ以上やっちゃうとかなり長くなってしまうので・・・

 

それでは今回はこの辺で

また次回の更新でお会いしましょう

さようなら